王国にそびえる"ウルル山脈"は、いにしえの時から霊山として崇められていた。山頂には『武神のほこら』という古い祭壇がある。   

観光名所案内

 このウルル山脈は、白銀のベールがほとんど全てのものを包み込む、荒涼とした世界。山脈は凍り付いたテーブル 台地のような山からなっていて、山々を結ぶのはやはり氷の階段や氷の道である。ここも観光にはとうてい不向きである。

 山脈の麓には石を使った古代建築物があって、それを通って三兆位へ向かう。帰りもまた、同じような石の階段を降りて 家路へと向かう。
 この山脈でぜひとも訪れておきたい所は、

   ☆洞窟(地図中④:3ページMAP参照)
   ☆空中に伸びる階段(地図中⑥:3ページMAP参照)
   ☆カマクラの形をした雪の家(地図中⑦:3ページMAP参照)
   ☆帰り道にある空き家(地図中⑧:3ページMAP参照)

 洞窟は落書きの名所らしい。1度の武者修行で、全てを回るのは無理。3~4回に分けて計画的に周(まわ)らせよう。

神々のいる霊峰

 ウルル山脈は神々のいる霊峰である。途中出会う警備隊の兵士も、霊峰を守るオオカミもそう言うのだから間違いは ない。実際、娘は神様に出会う事になるだろう。出会う事が出来るのは2種類の神様。『武神』と呼ばれる滅びた民族 の神、そして『娘の守護星』だ。

 言い伝えでは、武神はかつて天界の神々と戦ったとされている。しかし抵抗むなしく破れ、今は天界の門番となっているらしい。

恐れ多くも神と闘う

 武神様とは、どうも【闘う】しかないようだ。といってもこの神様は強い!。
魔法は使えないもののHPはでかいわ、戦意は針が降り切れているわ、とてもかなわない。そもそも武の神様に剣で対抗しようと いうのは無理な話だろう。収穫祭の『武闘会』でやっと優勝する程度の腕前ではかなわない。ここは魔法で闘うのが良いだろう。 すでにフェイ様のご褒美[無敵の指輪]を戴いていれば最高だ。
 武神を倒した者は、最高の武器(武神の剣:5000G相当、攻撃力+30、戦闘技術+20)がプレゼントされる。

守護星との対面

守護星と上昇能力

誕生日 守護星 上昇能力
1/20~2/18 ウラヌス 感受性
2/19~3/20 ネプチューン 知能
3/21~4/19 マーズ モラル
4/20~5/20 ビーナス 色気
5/21~6/21 マーキュリー 知能
6/22~7/22 ザ・ムーン 感受性
7/23~8/22 ソル 気品
8/23~9/22 マーキュリー 知能
9/23~10/23 ビーナス 色気
10/24~11/22 ハーデス 感受性
11/23~12/21 ジュピター 信仰
12/22~1/19 サターン 気品

 武神を倒し、さらに進むと、そこには自分の娘の守護星が立っている。まさに感動的な対面だ!

 守護星は、独力でたどり着いた娘を誉めて(もちろん父の力だってある・・・!?)、能力を上げてくれる。上げて くれる能力は守護星によって違うが(上記別表参照)、ドーンと3桁プラスなのだ。
 でも誕生日がいつなのかが重要なわけで、希望しない能力アップもあり得る。
 守護星とは1度しか対面出来ない。

北部山岳地帯概要

・最強の敵・武神がいる。
・氷の橋から飛び降りるのも一興。

宝箱

  1. 400G
  2. 東方片刃剣
  3. 氷のかけら

イベント

  • お尋ね者カスティーヨ
    1. バニスターを倒した後、怪しげな民家を覗く
    2. 見逃してほしいと言われる
      • 見逃す→500G、因業+50
      • 断る→戦闘、倒すとミスリルの鎧、386G

  • 武神と遭遇
    1. 長い階段をひたすら上る
    2. 倒すと武神の剣、さらに上へ上れる

能力 守護星
知能 ネプチューン、マーキュリー
気品 ソル、サターン
色気 ビーナス
モラル マーズ
信仰 ジュピター
感受性 ウラヌス、ハーデス、ザ・ムーン

  • 守護神との出会い
    1. 武神を倒し、階段を上る
    2. 娘の守護神と会い、
      右記の能力+100
    3. イベント後、階段が消滅する

複数の場所で起こるイベント

  • 猫の眼石返却
    1. 猫の眼石を所持している状態で、北部のかまくら、西部の墓場付近の家へ行く
    2. ケット・シーから、猫の眼石を返してほしいと頼まれる
      • 返す→身長±1cm、体重-1kgのどれか
      • 返さない→猫の眼石を奪われる

  • お尋ね者に襲われる
    1. 色気100以上でお尋ね者に負ける
    2. キューブが救出に来て、執事との関係+20、色気+20
    3. 機種によっては発生しない

  • 追い剥ぎ
    1. 人と会った時に戦う
    2. モラル-15信仰-10、因業+20、勝つか相手が逃げ出すとお金やアイテム
    3. 10回毎に逮捕される

  • 落し物を拾う
    1. 感受性が高い状態で歩行中
    2. 現金かアイテムを拾う
    3. 感受性が高いほど拾いやすい