「ちとせのメニュー」の目的の項目をクリックすると
メニューリスト ( 詳細情報 ) が表示されます。

追加メニュー項目:発生条件

項目 発生条件
7月以降、平日神社散策
素振り 8月以降、休日昼、神社散策
具現化・剣 強制イベントにて発生
具現化・鏡 強制イベントにて発生
具現化・玉 強制イベントにて発生
打ち込み 素振り+平日神社散策
竹割り 素振り+10月以降平日神社散策
一本足 平日神社散策
力移し 7月以降、精神力180を越えると発生
10月以降、平日神社散策
一度クリア後。崖+平日商店街散策
滝割り 一度クリア後。竹割り+平日商店街散策
鉄下駄 一度クリア後。9月以降、平日商店街散策
祈祷 一度クリア後。1月以降、平日神社散策

巫女修行メニューリスト ( 詳細情報 )

     
  • 表に記された数字はそれぞれの能力値が、+-の表記のある物を除いて、全て現在の数字にプラスされる。但しHPと疲労は全てマイナスされる。それぞれの数値は最高が999、最低が1(疲労とHPを除く)。好戦度は最高100、最低0。
  •  
  • 疲労は、HPの状態によって、表の値に若干の修正がある。HPが最大の時、表の値の約112%となり、HPが減少するにつれ、最大150%まで上昇する。
  •  
  • 修行の成功率は、それぞれの基本成功率にマイナス補正、そして疲労からうけるマイナス補正を計算した後、プラス補正を加味したものが、最終的な成功率となる。プラス補正、マイナス補正とは、後半にその修行をした場合、前半に何をしたかによって成功率に足し引きされる値。前半の修行にかかることはない。
  •  
  • 大成功は通常、修行成功時、HPが減っておらず、疲労値が少ないと発生する事がある。
  •  
  • 大失敗は通常、修行失敗時、疲労値が体力の1/4以上だと発生する事がある。疲労が多いほど発生率は高くなる。
  •  
  • ただしどちらも、特殊判定が適用される場合、そちらが最優先される。 なお、大成功、大失敗はどちらも、常に1%は発生率がある。これは特殊判定も影響しない。
  •  
  • 力移しは志狼の「力」が、大成功時6、成功時4、失敗時3、大失敗時0、増える。なお失敗時2、大失敗時5、HP減少。 なお、ちとせの精神力が5以下の時は、必ず大失敗する